FC2ブログ
                                  Thx a lot...wiz luv
【訪問者数  ゜+☆THANK U☆+ ゜ 【現在の閲覧者数
Popcorn 2012.12.16
曲ごとの演出や感想などなど。。。
もはやネタバレも何もないけど(笑)、ネタバレ注意です(笑)








潤和さん拍手コメありがとうございました!!
励みになります^^


最近たくさん拍手いただくので、とてもうれしいです!














訪問ありがとうございます!


































※ネタバレ注意※

















外はこんな感じ。


001 (640x480)


003 (640x480)


・OP映像
工場で樹脂人形?を作っている映像のアニメーション。
型に液体を流し込んで、ポップコーンマンができて店頭に並ぶまで。
映像に登場するのは、翔くん、雅紀、智くん、潤くん、ニノの順。
智くんだけ焦げて黒くなってた(笑)
そしてモニターの映像と連携してメインに登場。
・Up to you
ボーダーとか柄×柄、色×色で派手な衣装。潤くんと翔くんが手袋あり。
智くんって感じの振り付けで、最後にうわさの決めポーズ(笑)
・Welcome to our party
ムビステでセンステへ移動。上手に雅紀、潤くん、下手にニノ、智くん、翔くん。
・trouble maker
最後の方で2台のフロートカーに分かれて移動。
大宮、と3人っていうめずらしいわかれ方。
センステからバクステへ移動。
・あいさつ
いつものお決まりのやつ。
潤くん、ニノ、雅紀、智くん、翔くんの順番。
なんか、テレビの番組とかでもそうなんだけど(ベスアとか)、
ファン的にこれ恒例じゃないでしょって思ってることを
恒例だしファンが喜ぶって勘違いするのやめてほしい(笑)
単に、コンサートでキャー潤くんがしゃべってるキャーっていうだけで(笑)、
七万人幸せにしてやるよキャーに意味は特にないじゃん、みたいな(笑)
他の言葉しゃべっても同じくらいキャーキャーするし、って思う。
もちろん、この言葉聞かないとコンサートって感じがしない
っていう人もいるかもしれないけど、
こんなのいつも言うようになったのここ数年だけの話でしょ?って思う。
・Believe
これは演出がすごかった。みんなあんまり気付いてないみたいだったけど、
ドームだからできる演出だった。天井をスクリーンにして、
Believeってライトで文字を映し出してて、こういう使い方もあるんだって思った。
もしかしたらいままでもやってたのに、
うちが気付いてなかっただけかもしれないけど。
いやしかし踊ってほしかった。
・迷宮ラブソング
メインステに途中で到着してダンス。オーケストラ登場。
・cosmos
嵐さん引っ込んで、ウォータースクリーン登場して映像。
宇宙とか、嵐さん(上半身裸)とか。
水で形どるんじゃなくて、水をスクリーンにして映像流してて、
うちの角度からは見にくかったから普通にモニター見てた(笑)
ダンスは智くん振り付けで、うわさのもーむすパクリ疑惑の振り付け有(笑)
水色のスーツ。上手に雅紀、潤くん、智くん、下手にニノ、翔くん。
・証
メインステにて。いろんな国の子供、植物、動物の映像がモニターに。
・風の向こうへ
証からのこの流れが好き。北京の時は相当見てたからいろいろ思い出す。
忙しかったあの夏、とか。初めての国立、とか。
みんなこの曲にライブのイメージがないのか、
clap your handz like thisにあんまり反応してなかった。。
メインステ雅紀、センステ潤くん、智くん、バクステニノ、翔くん。
・楽園
ヒョウ柄?で半ズボンにパーカー。途中でフードかぶったり。
メインステから登場。Jr.と一緒にずっと踊ってた。
バクステで退散。モニターには南国(笑)のアニメーション映像。
・Fly on Friday
モニターの映像で、みなさん踊ってください、
ペンライトを振り回すのもいいかも、put your handz up的な文章が流れる。
音声が日本語で、映像は英語で文字がタイピング風に出てくる。
すごい一生懸命読んだのになんて書いてあったか忘れた(笑)
C&Rがすごくうまくいってて、さすが翔くんって感じ。
サビで手まわしたり、ひたすら翔くんのマネ。
バクステから登場して、ムビステでメインステに移動。
パンフで言ってた感じですごく盛り上がってた。
衣装は蛍光ピンクのジャケットにデニム。サビの時タオル?振り回してた。
あんまりアルバム聞きこめてなかったから、boom boom beatが急に出てきて、
しかもみんなちゃんとレスポンスしてて超びっくりしたっていう印象(笑)
はい、ちゃんとアルバムは聞きこんでいかないとだめですね(笑)
・スーパーフレッシュ
翔くんソロにお金がかかってないなって思った瞬間(笑)
みんなピンクのジャケット(ニノはうすピンクだったけど)に
背中になんか書いてあって、+デニム。
行進するダンスで、いつかの国立コンの振りみたいな雰囲気。
everybody前進かな?
ベルトコンベアーあった。むしろこの曲以外で使ってた?(笑)
あとは、WAVEをJr.と一列になってやってて、
会場「おー」だった。特になんとも思わなかったけど(笑)
それだったら千手観音ダンスの方が全然感動する
↑そういう問題じゃないww
智くん振り付けだったらしい。
・a day in our life
C&Rが久々すぎてちょいちょい間違えるワタクシww
↑今までの中で一番ってくらいいらない情報
リフトにて。トロッコ。
・きっと大丈夫
最初リフトで、途中からセンステでダンス。
これ踊ってるの久々に見た気がする~
いやーやっぱり踊ってる方がいいわ、うん
・駆け抜けろ
センステで衣装脱ぎ捨てて、スタッフさんに渡し。
特に記憶なし(笑)智くん振り付け。
MC
7:00~7:30
普段から腕時計してるから時計見るのくせで、
この時ばかりはさすがに悲しくなってしまった。。。
アイバースデーやったおかげであんまりしゃべってなかったから
え?もう終わり?!って思った(笑)
・ついておいで
うわさの釣りの振り登場(笑)気付いた瞬間爆笑ww
・君がいるから
トロッコでセンステへ。下手花道から順に、雅紀、ニノ、
智くん、潤くん、翔くん、上手花道。
・two
センステに黒×赤の衣装で登場。THE智ソロ。
ムビステでメインステに移動。
・ぽぷこんアニメーション映像
公園で泣いてる智くんを慰める潤くん、ニノ、翔くん。
まあまあそんなこともあるよ
気にしなくていいんじゃないの?
うるさーい!
(怪物くん)
ここで、雅紀登場。
ねえちょっと僕やりたいことあるんだけど
今それどころじゃないの
泣くなよー男だろー
まだ大人じゃないもん
まあまあ・・・あ!そうだ!僕のパパが気球買ったから
空の散歩しに行こうよ!



(か、かわいい)


うるさいっ!
ぽぷ子(?)ちゃんに振られたんだってー
そーなんだ・・・でさ、見てよ見てよ!
待てって
大人じゃないとダメなんだ!ぽぷこちゃん言ってたもん
でも働かなきゃいけないよ。今のままでいいよ
あまりにもらしすぎてわく会場(笑)
それじゃー一生付き合えないよ!
そのままでいいよ働かなくていいんだから
付き合えない!
働かない!
大宮、頭に血が上って爆発、コーンがはじけてポップコーンに。
あぁ・・・
わかる人はわかると思うけど、驚いたときとかに出るため息交じりの言い方←
やったー!
ポップコーンマンになった!
何かを飲んでいる雅紀。いきなり(笑)
お前(雅紀)!コーンがコーンポタージュ飲むなよ!(怒)
翔くんも成長。
おめでとう!記念に僕のパパが買った気球で空に行こう!
行かない
ニノらしさ満載。
行こうよおおおおお!(駄々こねる)
あの、潤くんはいつからこのキャラを表に出し始めたんでしょうか・・・
ちょいちょいあったけど、こんなに全面的に出されたら
萌えすぎてまたファンが増えちゃいそうなんですけど・・・
潤くん成長。ここまででお分かりでしょうが、怒ると成長する模様。
行こう!
移動する4人。
聞いてよ!!!・・・・・
誰もが成長すると思ったのにはじけないまさかの相葉さん(笑)
何やりたいの?
さすがちゃんと話を聞いてあげている(笑)
僕嵐のラップやりたいんだよねー
いいよ
(軽すぎるww)
いいの?やったー!じゃあ行きます!はじけりゃyea・・・
まさかのここではじけてポップコーンマンになる相葉さん(笑)
・・・旅、行こうか・・・。
いいね!行こうよ!
気球に移動する5人。
すごいでしょ!僕のパパが買った気球!
ステージ裏にある幕がとれて(いつもフローターとかが置いてあるところ)、
先頭にあったニノちゃんの気球が見えて3塁側、きゃー!
まったく状況を把握できずに反応無い1塁側(当たり前だけどww)
温度差すごかった・・・(笑)
そして5つの気球に乗り込んで空に飛んでいくポップコーンマン。
5こも気球買ったんかいなんてつっこまないであげて・・・←
そして例のあの曲のイントロが流れてアニメーション映像終了。
・旅は続くよ
ニノ、雅紀、潤くん、智くん、翔くんの順でバルーンに乗って登場。
白いボール(?)を客席に投げ込む嵐メン。
しかしわたしのいた周辺には誰一人としてなげてくれなかった(笑)
ホームあたりで天井席の高さまであがる嵐さんたち。
翔くんが一番長い時間高いところにいてかわいそうだった(笑)
衣装はメンバーカラーののストライプにポップコーンのかぶりもの。
ねえねえすごいでしょ!ぼくのパパが買った気球!
↑をしきりに繰り返す潤くん。
・ナイスな心意気
ホームのあたりで。
・Lucky Man
うわさのポップコーンマンバージョン。
when i say popcorn you say manだった(笑)
しかもタイミング間違えるわたし(笑)
満タンcarなんだのところのレスポンスが全然聞こえなかった。。
途中でバルーン降りて花道、センステあたり。
サビで踊ったりしてる潤くん。そしてここら辺一体終始テンション高い。
・We wanna funk we need a funk
潤くんだけステージ上に残り。っていうかラキメンの最後の方潤くんしか
見てなかったからいつの間に?って感じだった(笑)
曲紹介でもするのかと思ったらそのまま歩いてこっち(3塁側)に。
息切れしてて、ガチトーンの声に会場「(笑)」。
そしてそのまま特設されたドレッサーに。これが噂の。
ズボン脱ぎ始める潤くん。バスケ部が着る長ジャージみたくなってて、
ボタン外せばすぐ脱げるやつ。
上半身は普通に脱いでは・だ・か(はあと)
星条旗のTシャツにガウン。髪型はムース?で固めてオールバック。
途中で水飲んだり。
一息ついて、鏡に向かって(鏡にカメラが入ってるから実際はカメラに向かって)
(つまりモニターにドアップ)、
Are you ready?
でスタート。
曲はメインステにて。ほとんど3塁よりだったけど、一応全体を使って。
ジュニアを後ろにひきつれて。
・DJMJ
ソロ曲が終わってDJMJ。Jumpとかであおったり。
DJに関しては全く分からないので、うまいのか下手なのかわからないという。
・それはやっぱり君でした。
ひたすら3塁側で演奏だったからウォータースクリーンで見えないという(笑)
ピアノ弾きながら、途中で虹の映像が流れたり。
まともに歌詞見たの初めてだったからひとりで勝手に泣きそうになってた(笑)
歌が終わって、ニノが引いてからウォータースクリーンから水が流れて、照明で虹色に。
・water screen コラボダンス
1塁智くん翔くん、真ん中潤くん。水とコラボしながらのダンス。
動きが智くん振り付けっぽかった。とにかくかっこいい。
イメージとして紅白で映像とコラボしてダンスした時のみたいな。
・リフレイン
まさかやるとは思ってなかった曲。引き続きウォータースクリーンとコラボしつつ。
赤い傘を使ったダンスで、水と合わせて雨を連想させるような。
今までそんなに好きな曲じゃなかったけど、これ見て好きになったかも。
・face down
暗転してダンス。あのイントロのビートを刻んでる感じの振り(わかる人にはわかると思うww)、
ニノが特徴的すぎていつもニノにしか目がいかない(笑)
まあ、歌番組とかでもニノ抜いてるの結構多いしね。
ムビステで移動してセンステ。
・Oh Yeah

・love so sweet

・Your Eyes

・waiting for you


ーEー
・carnival night part2

・エナジーソング

・マイガール


ーWEー
・おわりのあいさつ

・wish

・hapiness


ーTEー
・A・RA・SHI



あのですね、一応レポにこれくらい時間がかかってしまうのは見越していたので(笑)
ノートに文字起こしはしていたんですよ。
でも、それもフェイスダウンまでしかやってなくて、
最後の方は見事に覚えていません(爆)
そんな感じですごい雑な上にだいぶ遅いレポですが、完成です。
引き続き、ワクワクのレポに入りたいと思います・・・!





スポンサーサイト



別窓 | Concert/Stage | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近況など | 嵐’z Life | 嵐のワクワク学校 2013. 6.29 について>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 嵐’z Life |